宝塚最新情報

ジェンヌの皆さまが心配…|宝塚が5月11日までの公演中止を発表

こんにちは、zukacotoです。

宝塚が緊急事態宣言に伴い、4月26日から5月11日までの公演中止を発表しました。

…ただただ悔しいです。誰が悪いわけでもないけれど、ジェンヌの皆さまの大切な時間が失われてしまうのが何だかやるせなくて。

改めて、雪組さんがトップコンビ退団公演という一大イベントを完走できたことは奇跡的なことだったんだなあと思い知らされました。

宝塚が公演中止を発表

緊急事態宣言の発令に際して、宝塚歌劇では以下の公演の中止を発表しました。

宝塚大劇場公演
花組「アウグストゥス-尊厳ある者-/Cool Beast!!」4月26日~5月10日

東京宝塚劇場公演
星組「ロミオとジュリエット」4月27日~5月10日

宝塚バウホール公演
宙組「夢千鳥」4月26日~5月3日

梅田芸術劇場メインホール公演
宙組「Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス」2021年5月1日~7日

まず、本拠地・宝塚大劇場では花組さんがトップ娘役・華優希ちゃん2番手・瀬戸かずやくんの退団公演真っ最中。千秋楽が5月10日ということで、緊急事態宣言と見事に丸かぶりとなってしまいました。

東京宝塚劇場では星組さんが「ロミオとジュリエット」の公演真っ最中。礼真琴くん待望のロミオということで期待値も高く、版権という名の経費も莫大にかさんでいるであろうこの公演が大劇場に引き続き打撃を受ける形になりました。

バウホールでは宙組スター・和希そらくんが2度目の主演公演中。22日に開幕したばかりのこの公演は、日程の半分も公演すること叶わず、千秋楽を迎えることになります。

梅芸では真風涼帆くん&潤花ちゃんトップコンビプレお披露目公演が中止に。東京での公演は無事に千秋楽を迎えていますが、大阪では全日程中止となってしまいました。

なお、当初予定されていた花組と宙組梅芸チームのライブビューイング&ライブ配信は無観客ではありますが、予定通り実施するとのことです。

華優希&瀬戸かずやのラストステージに思う

とにもかくにも、目先の心配は花組退団者のこと。

緊急事態宣言が5月11日までで、公演の千秋楽は10日。

「神様はなんて酷いことをするのかしら!!」って私もジュリエットみたいに叫びたくなりました。

しかし、さすがは宝塚。

10日の千秋楽は無観客で公演を実施し、その模様を配信して下さるそうです。

このまま終わり、だなんてことは宝塚に限って無いだろうとは思っていましたが、ひとまずホッとしました。

とはいえ、ですよ。本拠地・宝塚大劇場での最後の舞台を真っ赤な客席を見ながら務めることになるのかと思うと…退団者の皆さまのお気持ちを思うと胸が痛みます。

この状況下、無観客配信が出来るだけでもありがたいと思わなければならないのかもしれませんが、それでもやっぱり満員御礼で送り出してあげたかった…。

願わくば、皆さまの同期とか親御さんとか、親しい方々が客席でご覧になれるといいのですが…。

柚香光&礼真琴 若きトップスターに思う

そして、もう1つの気がかりは花組トップスター・柚香光くんと星組トップスター・礼真琴くんのこと。

彼女たちはトップになって以来、一度として大劇場主演作を完走できたことがありません

令和の若きトップスターとして、華の95期生の筆頭として、輝かしい道を歩き始めるはずだった彼女たちが、なぜこのような…。

恨み言や泣き言を言っても何にもならないのはわかっていますが、彼女たちの大切な任期がコロナにむしばまれていくと思うと悔しくて。

それにしても、彼女たちが必要以上に背負わないといいのですけれど。ただでさえ、トップスターとしての重責は計り知れないくらい重いものと聞きますしね。

次は…次こそは。彼女たちを完走させてあげたい。何とかならないものですかね。

おわりに

ジェンヌの皆さまはどんなにか気落ちしていることでしょう。どんなにか悔しい思いをしていることでしょう。

それでも、私たちの前では笑顔を絶やさないジェンヌの皆さまには本当に頭の下がる思いです。

色々と思うところはありますが、とにもかくにもジェンヌの皆さまがお元気でいらっしゃることが1番です。

頑張れ宝塚!負けるな宝塚!

陰ながらではありますが、全力で応援しています。

ランキング参加してます!よければポチッとお願いします♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

新たな時代の始まりと、コロナ禍の宝塚を率いた5人のトップスター【雑記】こんにちは、zukacotoです。 昨日、ついに雪組トップスター・望海風斗さまとトップ娘役・真彩希帆さまが退団してしまいました。 ...
ABOUT ME
zukacoto
宝塚が大好きな大学生。 初観劇は2006年雪組全国ツアーのベルサイユのばら。現在の贔屓は星組トップスター礼真琴さま。 プロフィール詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です